合格! - 応用情報処理技術者になりました。

ありえない!?そんなはずはない!??だが間違いないのだ。
受験番号で調べても、成績詳解で調べても、文句なしの「合格」だった。
なので叫んでやった。「しゃああああああああ!!」


落ちたと思っていても、こういうことがあるものなのだなぁと思った。
でも確かに勉強不足だった。そこを埋めるべく勉強を続けたい。
特に旧ソフ開の本で勉強していた(つまり新分野からの選択はほぼナシ)のにもかかわらず、SQLがボコボコで選択変更を余儀なくされたので、そこは勉強しなおしたい。


今のところ、「詳解TCP/IPプロトコル」を読んでいたり、友達からTCP/IPの本を紹介されたりで、それにかなり没頭している感じがするので、秋期にネットワークスペシャリスト試験を受けたいなと思ったり。あえて情報処理技術者以外に挑戦してみるのもひとつかなぁ?


情報処理技術者試験に限らず、自分の意思で受けに行く試験は毎回、勉強の指標になってきた。手探りで勉強している中、このような試験があることは非常にありがたい、そう思った。


とりあえず、しばらくは合格の喜びとiPhone 3G S購入の喜び(!)をかみしめておきます・w・!