最速報!データベーススペシャリスト2010春午前Ⅱ

データベーススペシャリスト2010春午前Ⅱを羽衣国際大学で受験中!って速報の前に勉強しろよ・w・;→自分
勉強足りてないから、午前Ⅰ免除だったからよかったものの、午前Ⅱから早速やや点数低い目。
さらに、今回は試験教科書なしで、講義の教科書(自分のと、プロジェクトルームにあったやつ)のみで受験中・w・;
まぁ、午前はクリアだと思います。汗


1.ウ
2.エ
3.エ
4.エ
5.イ?
6.ウ
7.エ
8.イ
9.イ
10.イ UNIONの意味忘れてる・w・;
11.エって書いたけど、知らなかった。ビューを参照するには、ビューと元の表の権限どれがいるのだろう。
12.ア そうか、商演算は割る方に指定された要素が、割られる方に全部そろってないと、消えるのか。
13.ア
14.イ
15.イ? 2相コミットじゃない2相ロックってよくわかってない・w・;
16.イ チェックポイントがコミット処理完了であってるよね?・w・;ジャーナルFSと同じ感じ・・。
17.エ この間たまたまサイトで見た、待ちグラフがでた!
18.エって書いたけど、イのロック粒度とスループットの関連が気になる。
19.ウ 要は、データ減らした状態でJOINってことね。
20.ウ? データディクショナリって、メタデータ入ってるやつじゃなかったよね・w・;コアルームにあった教科書も見直しておくべきだった汗
21.ウ そりゃ相手が本物かわかんないのに、通信始めてもねぇ・w・;
22.ウ ひっかけ? アは、FCは別にover IPでなくても使えるので×。イはスイッチを使ってるのにn対n接続になってるので×。
23.ウって書いたけど、イ? 1分の*になって計算できなかった。
24.???さすがに共通フレームとかいうのはは勉強してないです・w・;
25.ウ アはAPI?だし、イはセマンティックウェブAPIだろうし、エはSLAだし。

午後もがんばる・w・!